2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

甥っ子の体育祭

今日は甥っ子の中学校最後の体育祭でした。 色々撮ろうと思ったけど、一番注目してたリレーは、娘ちゃんのトイレで観ることができず… 後は応援に夢中になって忘れていました 昼一番の部活対抗リレーの前に撮りました甥っ子大好きな娘ちゃん♪ 甥っ子がくるた…

博多駅

ちょっと買い物に博多駅まで行きました。娘ちゃん、前回汽車に乗った事を覚えていて、「またしゅっしゅぽぽに乗りたいな」リクエストご要望通り、おばあちゃんと一緒に乗りました。 おばあちゃん(実母)初登場♪ 今回は貸切状態〜♪ 終わった後は、三輪車を貸…

子育てメッセージ

お兄ちゃんが赤ちゃんだった頃、娘ちゃんが赤ちゃんだった頃を思い出しつつ、まだまだ広い心で受け止めないといけないと改めて感じさせられました。

天気もいいし、洗濯日和だと思い、大量の洗濯物を干しながら、ふと空を見上げると、お日さまの周りに虹が!思わず写メしちゃいました

お絵かき水族館

昨日、連休最後と言うことで、キャナルシティにお子ちゃまが喜びそうなイベントがあってたので、家族で行って来ました 二人とも夢中になってお絵かきしてましたよ 息子くん作 娘ちゃん作 これこれ!ぼくの魚!! 楽しくて、画面に張り付いている娘ちゃん… 他…

どんたく 花自動車

昨日、花自動車を観に行きました。 娘ちゃん、テンション 全部で6台!1号車 2号車 3号車 4号車 5号車 暗くて、娘ちゃんの顔が… 6号車 順不同だけど、最後はみんな一緒に最終地点の大濠公園まで並んで行ってしまいました。 (それにつられて娘ちゃんも行きそ…

こどもの日

今日はゆめタウンにキティちゃんに会いに行きました〓 キティちゃんとハグできる貴重?な機会と言うことで、娘ちゃんも大喜び 写真撮りに失敗し、娘ちゃんの顔が写らず…あぁ〜ぁ。

ちょうちょの幼虫

息子君が留守家庭でちょうちょの幼虫を捕まえてきました。 パパがペットボトルで簡単な虫かごを作ってくれました。 ママ的には若干キモいですが、理科の授業で成長過程を観察するらしいので、仕方なく…。早く大人のキレイなちょうちょになってもらいたいもん…