2013-01-01から1年間の記事一覧

肥前夢街道(忍者村)

毎年帰省途中バイオパークかペンギン水族館に行くのが恒例だったけど、今年は思考を変えて忍者村へ 二人とも意外に大喜び なかなかの運動になってよかったかも

博多駅

長崎に帰省前にお土産を買いに博多駅へ イルミネーションがとても綺麗 一方では立派な正月飾りが もうすぐ2013年ともお別れです。

娘ちゃんのもちつき大会♪

先週土曜に娘ちゃんの保育園のもちつき大会がありました。ばっちり写真に収めようと思ったんだけど、餅を手分けする作業を手伝ったため、餅を丸めている写真が…(泣)せめて、片栗粉で真っ白な姿だけでも… 外では、お父さん達が子供達のために頑張ってもち米…

長男作

先日、長男君が留守家庭で可愛らしいツリーを作ってきました せっかくなので、勤労感謝の日には、手作りの花も公開です。 ひっくり返すと植木鉢にもできるすぐれもの。

子育てメッセージ

自分に余裕があれば、少しはイライラママから脱出できるのに、いつもいっぱいいっぱいで、いつも後悔ばかり…もう少し心の余裕がほしいです

くまと3ショット

街はもうクリスマスモード珍しくお兄ちゃんが写る気分満々なので、パシャリ

七五三

昨日は早朝から雷雨で心配でしたが、時間が経つにつれ、雨も落ち着き、お宮参りの間は、なんとかもってくれました 娘ちゃんには朝から「今日はお姫様になるとよ」と言い聞かせてたので、終始ご機嫌 ちょっとお化粧もしてもらいました 少々写真嫌いな息子くん…

子育てメッセージ

子供と過ごす時期は短い、あっという間に過ぎてしまう。そんな貴重な時期を大事にしていきたいな

娘ちゃんのお弁当

保育園で遠足です。 まだ小さいので、近場の公園の往復です。でも、2、3日前から「お弁当作ると」園内の先生という先生に言いまくり…〓嬉しかったんだろうなさてさて、ちゃんと食べてくれるかな?(今日のキャラ弁当気づいてくれるかしら?)LINE TO…

先週のはなし・・・

先週は土曜・日曜とイベント目白押し・・・土曜は息子くんの小学校のふれあいフェスタ(文化祭のようなもの)があって、役員だった私は、このイベントのために7月から活動し、10月は毎週金曜日学校に駆り出され、こつこつと打ち合わせをし、当日は朝早くから…

子育てメッセージ

ちょっとだけ肩の荷が降りたって感じそうだったらいいなっていう安心感これでまた頑張れそうだ

七五三

昨日、七五三の写真を撮ってきました色々撮って、一枚だけ待受画面に取り込めるということだったので、第一印象でこれに決めました

おてんば娘

三連休、パパが調子悪くてどこにも連れて行けなかったので、実家近くの遊具が沢山ある大きな公園に連れて行きました。お姉ちゃん、お兄ちゃんが登るような不安定なジャングルジムにひょいひょい登っていき、こっちがヒヤヒヤ本人は平気な顔でポーズなんて撮…

息子君 8歳になりました

昨日、息子君の誕生日でした大好きなポケモンのケーキにご満悦ばぁばからのプレゼントです。大好物♡ これが↓ これになりました♪ ご機嫌な息子くん

東区花火大会&娘ちゃん3歳になりました

昨日は娘ちゃんの3歳の誕生日偶然花火大会〓もあって実家でお誕生会をしました実家からの撮影① 実家からの撮影② 実母が娘ちゃんの似顔絵ケーキを用意してくれました。 娘ちゃんの大好きなごはんばかりです。

子育てメッセージ

確かにバタバタしてる時は、「忙しいから…」とかいいがちもう少しかまってあげられたらなぁ、もう少し余裕があったらなぁと反省です

ディズニーオンアイス

8月30日に夏休みの思い出に?子供達とディズニーオンアイスを観に行きました。 当日は台風が接近中ともあって、雨が凄かったぁ 息子君はともかく、娘ちゃんには好評だったようで、終始ハイテンションでした(やっぱ、小学生2年の男の子は退屈だったかな…) …

失敗したぁ〜!!

先週から色々記事をいじくっていたら、せっかく撮った写真も消してしまいましたぁ〜(TT)もとに戻したくても、ウチのテクじゃぁ…(´Д`Aせっかくスターもらったのにぃ〜!!

思わず…No.2

ラピュタに出てくる竜の巣を思い出して…て上手く撮れてるかな?

はじめての…

昨日息子君が初めて一人でバスに乗ってそろばん教室に行きました。 最初は行くのにすごく抵抗してましたが、夏休み中に一度挑戦させて自信をつけさせてあげたいと思ってたので説得して、やる気にさせて、最後は、「行ってきまぁす」と元気に行ってくれました…

水遊び

早朝に長崎に帰省し、お昼ごはんを食べてみんなで水遊び〓 初体験でとても満足そうでした

葡萄狩り なう

今日は久留米の親戚の家に行って、みんなで葡萄狩りに来ました

ようやく

昨日の夜、ようやく息子くんの前歯の一本が抜けましたぁ〜。ぐらぐらしてたけど、なかなか抜けなくて気持ち悪そうだったけど、歯磨きしてたらとれたらしく息子:「ママぁ〜、歯が折れたぁ」私 :「!!!」(折れた?)あわてて様子を見てみると、見事にとれ…

子育てメッセージ

毎日叱って、反省しての繰り返しです…〓

なめこ

近所になめこがやってくるということで、会いに行きました。

息子君のプチトマト

学校から持って帰ってきたプチトマトちゃんと赤い実がなって、他にもまた小さな実ができつつ・・・枯らさず育てることできるかな?

お化粧〓

私の隙をみて鏡台にゴソゴソ…〓ヒョコっと顔出した娘ちゃんの顔がこれです〓ここまで派手に化粧した顔は初めてなので、思わず写メしちゃいました〓2歳でも、ちゃんと女の子なんですねぇ〓

夏祭り

土曜日は娘ちゃんの保育園の夏祭りでしたぁ〓浴衣がとても気に入ってて、草履もお婆ちゃんからです。ぞ・・・ぞうりが写っていない!!

水族館に行きました

テレビでイルカを見てから、娘ちゃんがイルカに興味があるようなので、家族で行ってきました。二人とも、いろんな魚達に大興奮!てましました

これからは!

娘ちゃんの保育園だよりにいつも納得させられる文章が載る。見るたびにウンウンと思いながら反省〓…。なかなか上手くはいかないけれど、これからは保育園だよりのメッセージをこのブログに載せて日々反省会をしよう!少しはイライラママから脱出できるかな?…