2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子供たちと工作♪

昨日の夜、息子君が買い物した時に選んだおやつで工作しました。 息子君作 娘ちゃん作 ママ作思わず、子供達と一緒に真剣に作ってしまいました…。

ミニ動物園

週末にたまたま朝Macした時に、子供たちのハッピーセットのおまけが、動物フィギュアで、娘ちゃんが「動物園に行きたいなぁ」と言ったのがきっかけで、買い物ついでに、トリアス久山のふれあい動物園に連れて行ってあげました。 うさぎを抱っこしたかったよう…

息子君も歓迎遠足

娘ちゃんの歓迎遠足の翌日は、今度は息子君の歓迎遠足です。何作るか迷いましたが、簡単でかつ息子君に好評なキャラ弁当を作ってみました。「妖怪ウォッチ ロボニャン」です。

娘ちゃんと親子遠足

先週の木曜日に毎年恒例の歓迎遠足(動植物園) バスに乗って行ってきました。 (いつも当日にアップしようと思いつつ、今になっております…) ただ今、我が家では遅めの「ツムツム」が流行っているので、娘ちゃんの食べサイズに作ってみました。 かばさん …

息子君のキャラ弁当 No.12

昨日、ようやく息子君のキャラ弁当の最終日!春休み、短いようで長かったぁ途中、キャラ弁当止めようかと思ったけど、やっぱり作るなら最後までやらないと、後悔するしね、後味悪いし…ということで、最後に飾ったキャラ弁当はこちら❗ 「妖怪ウォッチ トゲニ…

息子君のキャラ弁当 No.11

昨日のキャラ弁当は、息子君のリクエストの中から選びました。「妖怪ウォッチ ツチノコパンダ」簡単そうに見えて、細かく作らなきゃいけなかったので、結構苦戦しました でも、息子君が「とっても 可愛かった♥よく似ていたよ」って言ってくれたんで、良かった今…

息子君のキャラ弁当 No.10

今回は、息子君の数あるリクエストの中から選んだキャラクターです。 「妖怪ウォッチ セーラーニャン♥」 出来映えは、いまいち納得がいってなくて、もう少し工夫できたんじゃないかと反省中です。ちなみに前回の「ホノボーノ」は後から気づいたんだけど、頭…

息子君のキャラ弁当 No.9

いよいよ、春休みも今週までになって、ルームにお弁当を持って行くのも、最後になりました。 最後に飾るキャラクターはどうしようかと迷った挙げ句、簡単かつ息子君が喜んでくれるもの… 考えすぎると、また寝る時間が遅くなるので、ここは私のインスピレーシ…

息子君のキャラ弁当 No.8

昨日のキャラ弁当は、やっぱり息子君には不評でした😨 なんで、今回は、気合いを入れて作ってみたのがこちら❗「妖怪ウォッチ キュン太郎」です♪ なかなかの出来映えじゃない?😂 過去最高に上手く出来た気がする🎵 今日は、きっと喜んでくれるはず❗ でも、気合い入…

息子君のキャラ弁当 No.5、6

昨日、自宅に帰って息子君が空のお弁当箱をキッチンに置いてたので、洗っておこうとお弁当袋を見ると… (頑張って作ってよかった〜 ) 日頃はガミガミ言わないといけないくらいダメダメ君なんだけど、こんな優しい思いやりのある子でもあるんです 大きくなっ…