2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

駅長さんです

長崎のじいじとばあばと別れた後、福津のイオンに行ったら、偶然SLが飾ってあって、服も着て記念写真とれたので、二人で撮りました ちなみにこのSL全て段ボールなんですよ、凄いよねぇ凄く精密に造られてて、動画で造り始めから終わりまでの映像がありました…

息子君 9歳になりました

昨日、息子君が9歳になりましたは娘ちゃん同様おばあちゃんからのプレゼントです。 今、爆発的人気の「妖怪ウォッチ」のキャラクター「ジバにゃん」 息子くんがリクエストしたそうです。留守家庭でも、お誕生日会をしてもらったそうです。

かしいかえん

先週の娘ちゃんの誕生日は息子君のお熱で、延期になったので、いざ!今日みんなで…と思ったら、またもや息子君がお熱こんなに熱出す子じゃなかったのに、よりによって9月に… 娘ちゃん、今朝からお姫様のドレスが載った絵本を持って「お姫様になりたいなぁ」…

4歳の誕生日

少々載せるのが遅れましたが、今月7日、娘ちゃんが4歳になりました みんなにお祝いしてもらってとてもご機嫌な娘ちゃんです。 3日にも保育園で誕生日会があったんだけど、写メ撮るタイミングがなく、ビデオも撮れませんでした残念 ケーキは、おばあちゃんか…

子育てメッセージ

不安な時だけじゃなく、お互いに気持ちを伝えたい時にも、ぎゅぅ〜っとすると安心するよね

東区花火大会

今年の花火大会は、ちょっと物足りない気がしました。一番大きな花火が少なかったような… 今日は、今朝から息子君の体調が悪くなり、に行って点滴をしてもらい、熱はまだあるものの、なんとか調子が戻ってほっとしました。 明日は娘ちゃんの4歳の 楽しみだね…