2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なめこ

近所になめこがやってくるということで、会いに行きました。

息子君のプチトマト

学校から持って帰ってきたプチトマトちゃんと赤い実がなって、他にもまた小さな実ができつつ・・・枯らさず育てることできるかな?

お化粧〓

私の隙をみて鏡台にゴソゴソ…〓ヒョコっと顔出した娘ちゃんの顔がこれです〓ここまで派手に化粧した顔は初めてなので、思わず写メしちゃいました〓2歳でも、ちゃんと女の子なんですねぇ〓

夏祭り

土曜日は娘ちゃんの保育園の夏祭りでしたぁ〓浴衣がとても気に入ってて、草履もお婆ちゃんからです。ぞ・・・ぞうりが写っていない!!

水族館に行きました

テレビでイルカを見てから、娘ちゃんがイルカに興味があるようなので、家族で行ってきました。二人とも、いろんな魚達に大興奮!てましました

これからは!

娘ちゃんの保育園だよりにいつも納得させられる文章が載る。見るたびにウンウンと思いながら反省〓…。なかなか上手くはいかないけれど、これからは保育園だよりのメッセージをこのブログに載せて日々反省会をしよう!少しはイライラママから脱出できるかな?…

近所の猫ちゃん

毎日、息子君を迎えに学校に迎えに行く途中に会う猫ちゃん今日はの上で昼寝?…て暑くないかい?いくら夕方だからって、私も娘ちゃんも汗だくよ〓

かわゆい〓

可愛らしいお饅頭があったので、買っちゃいました子供と仲良く食べました〓

完成!

昨日長崎のじぃじとばぁばからいただいた笹に子供達と一緒に飾り付けしました〓〓

原因判明・・・

前回の不可思議事件、結局後日先生から「聞き間違い」だということを知らされました。だいたい、お金持ちでもないのにわが子を狙う輩が存在するわけがない!と思いつつ 「〇〇くんは、かわいい顔してるから狙われたのよ」(いいえ、顔はともかく性格は最悪で…

ちょっと不可思議事件・・・

2日前のこと。いつものように、留守家庭に息子くんを迎えに行くと少々ご機嫌斜め… 珍しく最後の1人になってて、それで機嫌が悪いのだろうと思っていたら、先生より「今日は早く帰れると思って喜んでたのにねぇ、駄目になってすねてるのよね。」 「??・・…