2015-01-01から1年間の記事一覧

ハロウィンモード

ハロウィンパーティーまで待てなくて、子供達が「一回だけ着てみていい?」と言うので😅

校区内ミニミニ運動会

先日、校区内のミニミニ運動会がありました。学校の体育館を借りて行われましたが、未就学児〜中学生まで、大勢の子供達と保護者の参加があり、楽しく過ごしました 娘ちゃん、大張り切り♪ 息子君のつなひき!気合十分です!よぉーい… 始め!! 合図とともに…

連休3日目

シルバーウィークはお天気にも恵まれ、我が家は子供達が大好きな海の中道海浜公園に行ってきましたもう少しアップで撮りたかったのに、方向転換され… マイ自転車を乗り回している息子君 こちらもタイミング悪く… もっと撮ればよかったなぁ〜 残念ながら、観…

息子君の誕生会🎵

昨日は息子君の10才の誕生日で、ちょうど連休始めなので、仲のいいお友達とママ友を家に招待してお誕生会を開きました❤ これは、いつものことながらばぁばからのプレゼント♪ クオリティの高さにみんなビックリでした。 この年頃になると写真を嫌がるようにな…

息子君作🎵

ブログに載せようと思って、溜め込んでた息子君の作品をまとめて載せちゃいますこちらは、夏休みに留守家庭で作った「お茶碗…」 でも、母はとても上手だと思うので、「小鉢」として使わせていただきますよ♪ 私が体調不良で、どうしても体が動かない時、パパ…

遅くなりましたが…

少々体調不良で遅くなりましたが、7日は娘ちゃんの誕生日でした。 保育園で8、9月のお友達の誕生会に招待され、みんなからお祝いしてもらいました。 今日はお誕生日会なんで、メニューもちょっぴり豪華♪ プレゼントにこんなものをいただきました♪ 自宅では、…

息子君のキャラ弁当16

先週の金曜日は、キャラ弁の日と決まっていたのですが、その日に限って初めて寝坊 キャラ弁を作る時間がなかったため、夏休み最終日に持ち越しになりましたせっかく楽しみにしてたのに、悪いなぁと思って、お詫びのつもりで今回は全身のキャラ弁に挑戦してみ…

息子君のキャラ弁15

今回、息子君から言われなければ 、完璧に忘れてた😱 キャラ弁の日❕ 「明日はキャラ弁の日だよね🎵何がいいかな❤」 😨😨😨😨😨 息子君が寝てから、急いで仕込み💦 今回は「妖怪ウォッチ サトリちゃん」 まぁ、バタバタした割には、まともなものができたかな実際写メで見ると…

息子君のキャラ弁当?

昨日はなんだか体調が悪かったので、キャラ弁が作れるか心配してたけど、(息子君が…) とりあえず簡単なものを探しだし、無事に完成♪ 今回のキャラ弁は「妖怪ウォッチ 砂夫」偶然にも、今朝お弁当の残りの御飯を息子君に食べさせてたら、 「この色だったら…

息子君のキャラ弁⑬

昨夜、夜遅くに必死にキャラ弁の仕込みをしたにもかかわらず、自分自身出来上がりに納得がいかず、結局朝ごはんに出してしまいました…(TT)一応、息子君は作ったキャラクターは判別できて「上手だよ♪」とお褒めをいただきましたが、他人様に見せられるよ…

息子君のお弁当?

夏休みに入りました また毎日お弁当の日々が…。 息子君から、今回もキャラ弁を要望されましたが、さすがに毎日は辛いので、週に1度だけの約束で作ることに。今回は材料不足で納得いかない点もあるけど、今回は仕方ないと言うことで、次回リベンジしたいと思…

長崎にて

今回は義祖父の七回忌の法事のため、終末に家族で帰省。その日は生憎の雨模様でしたが、翌日は雨もあがって、娘ちゃんプールに行く気満々!…が、今年は何故かプール開きが遅れているようで、残念ながら入ることできず… と言うことで、実家の駐車場にたらいを…

初挑戦❕

ママ友から梅を1キロをお裾分けもらったので、梅シロップのレシピをもらって、初チャレンジ😆🎵…で現在の状態がこちら🎵 美味しくなあれ❤

知人からのプレゼント

昨日、知人からプレゼントもらいました❤ 娘ちゃん、大喜び🎵ママ、げっそり😱 で…でか過ぎでしょう、いくらなんでも❗ 昨夜を共にしたキティと朝からご機嫌の娘ちゃんです❤ ソファが余裕で一人分埋まりまぁす😅 仕方ないので、しばらくは娘ちゃんのお友達として、一…

お姫さまに変身!

連休最後に親子で美容室に行ってきました。 娘ちゃんはカットの後にお姫さまカールをしてもらって上機嫌♪ 少しはお姫様っぽくなったかな?

こどもの日🎏-海の中道海浜公園

息子君は自転車に乗りたい、娘ちゃんは動物園に行きたいと二人の要望を兼ね備えた場所と言えばここ!「海の中道海浜公園」午前中は雨☔が降ってましたが、午後からすごく天気がよくなったので、家族みんなで行きました。

ミニ水族館

ちょっと買い物ついでに店内にあるミニ水族館に入ってみました。ウーパールーパーなんて久しぶりに観ました。メディカルフィッシュに角質を食べてもらって、手をより美しく?

娘ちゃんとお散歩♪

29日の祝日、娘ちゃんと実家近くの公園までお散歩に行きました。 藤の花がとてもきれいに咲いていました。 先日、保育園で作った花冠が見当たらないとずっと言われていたので、ちょっと初挑戦してみました。 娘ちゃん、とても喜んでくれて…(なんとか形にな…

子供たちと工作♪

昨日の夜、息子君が買い物した時に選んだおやつで工作しました。 息子君作 娘ちゃん作 ママ作思わず、子供達と一緒に真剣に作ってしまいました…。

ミニ動物園

週末にたまたま朝Macした時に、子供たちのハッピーセットのおまけが、動物フィギュアで、娘ちゃんが「動物園に行きたいなぁ」と言ったのがきっかけで、買い物ついでに、トリアス久山のふれあい動物園に連れて行ってあげました。 うさぎを抱っこしたかったよう…

息子君も歓迎遠足

娘ちゃんの歓迎遠足の翌日は、今度は息子君の歓迎遠足です。何作るか迷いましたが、簡単でかつ息子君に好評なキャラ弁当を作ってみました。「妖怪ウォッチ ロボニャン」です。

娘ちゃんと親子遠足

先週の木曜日に毎年恒例の歓迎遠足(動植物園) バスに乗って行ってきました。 (いつも当日にアップしようと思いつつ、今になっております…) ただ今、我が家では遅めの「ツムツム」が流行っているので、娘ちゃんの食べサイズに作ってみました。 かばさん …

息子君のキャラ弁当 No.12

昨日、ようやく息子君のキャラ弁当の最終日!春休み、短いようで長かったぁ途中、キャラ弁当止めようかと思ったけど、やっぱり作るなら最後までやらないと、後悔するしね、後味悪いし…ということで、最後に飾ったキャラ弁当はこちら❗ 「妖怪ウォッチ トゲニ…

息子君のキャラ弁当 No.11

昨日のキャラ弁当は、息子君のリクエストの中から選びました。「妖怪ウォッチ ツチノコパンダ」簡単そうに見えて、細かく作らなきゃいけなかったので、結構苦戦しました でも、息子君が「とっても 可愛かった♥よく似ていたよ」って言ってくれたんで、良かった今…

息子君のキャラ弁当 No.10

今回は、息子君の数あるリクエストの中から選んだキャラクターです。 「妖怪ウォッチ セーラーニャン♥」 出来映えは、いまいち納得がいってなくて、もう少し工夫できたんじゃないかと反省中です。ちなみに前回の「ホノボーノ」は後から気づいたんだけど、頭…

息子君のキャラ弁当 No.9

いよいよ、春休みも今週までになって、ルームにお弁当を持って行くのも、最後になりました。 最後に飾るキャラクターはどうしようかと迷った挙げ句、簡単かつ息子君が喜んでくれるもの… 考えすぎると、また寝る時間が遅くなるので、ここは私のインスピレーシ…

息子君のキャラ弁当 No.8

昨日のキャラ弁当は、やっぱり息子君には不評でした😨 なんで、今回は、気合いを入れて作ってみたのがこちら❗「妖怪ウォッチ キュン太郎」です♪ なかなかの出来映えじゃない?😂 過去最高に上手く出来た気がする🎵 今日は、きっと喜んでくれるはず❗ でも、気合い入…

息子君のキャラ弁当 No.5、6

昨日、自宅に帰って息子君が空のお弁当箱をキッチンに置いてたので、洗っておこうとお弁当袋を見ると… (頑張って作ってよかった〜 ) 日頃はガミガミ言わないといけないくらいダメダメ君なんだけど、こんな優しい思いやりのある子でもあるんです 大きくなっ…

春ですね😊 息子君のお弁当No.5

最近、とてもポカポカ陽気で、気づけば、桜も満開ですもう少し早く✉撮ればよかったなぁ。今日の息子君のキャラ弁当はリクエストがあった「妖怪ウォッチ ブチニャン」! 今回は、今までで一番クオリティが高いんじゃないかと、自画自賛しております 自分に「…

息子君のお弁当 No.4

本日も頑張ってキャラ弁当作りました。 昨夜は強力な睡魔に襲われつつも、ウトウトしながら、卵焼き作っていました(危なかったぁ😨😨😨) 今回のキャラクターは「妖怪ウォッチのおならずもの」 ちなみに昨日、「妖怪ウォッチ キュウビ」として作った代物は、息子…