2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

傑作品

前回はサメでしたが、今回は恐竜が3体! 実に上手に仕上がっていました。この作品も、ちゃんと口が開くんですよ すごいよねぇ

イベント

今日、パパの仕事先の近くで「妖怪ウォッチ」のジバニャンがやって来るという事で、家族で行って来ました。 ギリギリ間に合いましたが、ほんの10分くらい? あっという間に終っちゃいました行くまでに40分弱、イベント時間10〜15分そこそこ…まあ、子供達は楽…

娘ちゃんの運動会

先週の日曜日、娘ちゃんの運動会がありました。台風〓が近づいていることもあり、プログラムは大幅短縮で、午前中で終了でした お弁当を作らなくてよかったのは、私的には楽になっていいんだけど、娘ちゃん的には、ちょっと物足りない、可哀想な運動会になっ…

子育てメッセージ

娘ちゃんは1日に何度も「…が好きぃ」と言ってくれる。それはとても良いことだ。その好きがいつまでも続くよう、守ってあげたいな

皆既月食?

娘ちゃんと息子君を迎えに行く途中、「お月様まん丸になりよるね」と話しながら歩いてると、(あれ?なんか変だぞ?!)陰り方がいつもと違うなと思いながら… 留守家庭の先生から「皆既月食が始まっているんですよ」と言われて、そう言えばニュースに載って…

息子君の図工の作品

息子君が学校でこんなものを作ってきました 「ゴムの力でトコトコ…」という課題で、豆腐の入れ物に単2の乾電池を使って作製したようです。ちなみに上のスヌーピーの飾りは、以前私が携帯ストラップとして使っていた物で、ボロボロで処分しようとした所、救…