歓迎遠足

木曜日、保育園の親子遠足がありました。
頑張って娘ちゃんが喜びそうなお弁当を作りました。
天気にも恵まれ、大喜びの娘ちゃんでした。
 
 
翌日はお兄ちゃんの歓迎遠足でしたが、残念ながら雨でクラスでお弁当を食べたそうです。
 
またまた残念な事に、時間がなくて、お兄ちゃんのキャラ弁当の写メを撮り忘れちゃいましたぁ
(ラインタウンのムーンとブラウンを作ったのにぃ!)

娘ちゃんが楽しめるようなお弁当にしました。

娘ちゃんから撮って♪と催促

あひるちゃんと2ショット♪

娘ちゃんの好きなキリンさん

最後はみんなで汽車に乗りました。

とっても大喜びな娘ちゃんでしたが、当日はテンションが上がりすぎなのか、一人であちこち動き回って、何度も「迷子になるから一人で行かないで」と注意しても、どうにも止まらない娘ちゃんでした…。

それと、今回より年少さんにあがった娘ちゃん、今日は体操服だったにもかかわらず、私が服装チェックしなかったため、一人私服でした…やらかしたぁ!!