初めてのおつかい😘

先週金曜日に息子君、娘ちゃんと三人で夕食の買い物に行った時に、ふと帰りがけの出入口近くに、生花が売ってあって、娘ちゃんが珍しく花に興味を持ち、是非買ってほしいと言うので、
「1人で買うことが出来れば、買ってもいいよ👌」と娘ちゃんに課題を与えました。

しばらくレジに行くまで時間がかかったけれど、無事に1人で買うことができました😂…とここまでは、実に感動的な場面でしたが、娘ちゃんが走って花を持ってきた時に、レシートもお釣りも持ってないので、「???」と思ってたら、後から店員さんが、「すみません、お金が足りません」😱😱😱😱💦💦💦💦
安売りしてあるバケツに入ってたんだけど、実は正規の金額の花🌷だそうで、慌ててお支払いをしました😨😨😨
結局、初めてのおつかいは中途半端に終わってしまいました。
でも、娘ちゃんがとても嬉しそうに花🌷を見てる所見ると、(まっ、いいか😚)なんて思っちゃいました。

今後のお花の水替えは娘ちゃんのお仕事になります♪